発見!日本のいいところ&おいしいもの

悪いところばかり探してしまいがちな今の世の中。最近身の回りのいいところや、誰かのいいところについて考えることが少なくなってきているように感じます。

でも日本や、私たちのすぐ近くには、誇りをもっておすすめできるようないいところがたくさんあります。ただ今まで日常のなかで考えるきっかけがなかっただけ。

Japanjikkanは私たちのまわりのいいところについて改めて発見しつつ、国内観光はもちろんのこと、世界中から訪れる観光客のみなさんに、日本やその地域のいいところをPRする情報ポータルサイトです。

旅行先のいいところを事前に探してみませんか?

旅行や観光でどこかにはじめていくとき、そこにはどんないいところがあるんだろう?どんなおいしいものがあるんだろう?って気になりますよね。

そんなときは地元の人だからこそ知り得るいろいろなおすすめを聞いてみましょう。Japanjikkanには有名な情報から穴場的な情報まで、旅行や観光の充実度を上げるための役立つ情報が満載です。

行こうと思っている地域やその周辺に、どんないいところがあるのか探してみてください。

全国から熊本へのあたたかい支援に感謝を込めて

日本のいいところに感謝

Japanjikkanは熊本から日本全国のいいところを発信する情報メディアです。熊本は2016年4月に震度7が立て続けに2度という大地震に大きな傷を受けました。その傷を癒す復興の道はまだはじまったばかりです。

ですが私たちがこうして復興へ向けて前を向けるようになったのは、被災者同士による強い支えあいはもちろんのこと、日本全国から差し伸べられたあたたかい支援の手があったからこそです。

思い返すだけで震えが止まらないほどの未曽有の事態。でも私たちはあらためて「日本のいいころ」や「日本人のいいところ」に気付くことができました。

日本全国の皆様への感謝の気持ちを心に、これからも少しずつではありますが日本の元気を発信していきたいと思います。


ありがとう日本

国際化のすすむ今だからこそいいところを知る

日本は観光をはじめ日常生活においても国際化が加速しています。訪日観光客は右肩上がりに増え、様々な国から日本に興味をもって訪れていただき、そこで実際に日本のいいところに多くの観光客が触れ一層日本のことを好きになっていただいています。日本人としてもとてもうれしいことですよね。

ですが、私たち日本人はあまりに近すぎるが故に、私たちが暮らしている日本や地域についてのいいところが見えづらくなっていることも事実です。私たちにとって日本のいいところの数々は当たり前のことなのかもしれません。

自分たちにとっては当たり前だからと世界に誇れる日本の宝に気付かないことがあるのであれば、それはもったいないこと。だからこそJapanjikkan.jpでは、日本のいいところについてあらためて日本の皆さまに考えてもらうきっかけづくりをしていきたいと思います。




スポンサーリンク